さて、せっかくのHPなのに情報量が少ないっとのお叱りを受けそうなので
過去に超音速で制作したゲームのあれこれを少しずつアップしていこうかと
思います。(ホントに更新が遅い…スミマセン㎜)

school

タイトルはパッケージイラスト↑の通り『押して押して押して参るっ!』です。
制作中やファイル名では大抵『してまい』とか呼んでました。
もちろんイラスト担当はせつおです・ω・

タイトルの通り
メインヒロインの押しが強いっ! そして主人公絶望的に押しに弱いっ……
基本的にはそんな物語です(笑

とりあえず適当にイラストなどアップしていくと
キリがない&どれをアップしたかわからなくなる可能性が高い
ので制作の順を追いながら、いくつかに分けて投稿して行きます。

まずうちの制作の仕方ですが、
大抵起承転結の『起』ができたところで(もちろんその前に全体のプロットはありますが)
せつおに読んでもらいキャラデザをしてもらうことが多いです。
投げっぱなしにすると完成がいつになるかわからない時間がかかるので
キャラのイメージや大体の特徴はテキストにして送ります。

つまり――――
 
【龍樹 白】(たつき しろ)・女・1年
あたし。のぶさん(バカ殿)。ハナ先輩。虎之助先輩。ひめ。(HP補足:←は互いの呼び方です)
「白龍と呼ぶなと言ってるでしょうがっ」
「どうやって情報を広げるかって? ……いいじゃんいいじゃん」

『黒髪ロング二つ分け流し(後ろを)。小さいスタイル無。活発』
『簡単に言うと後ろ髪を二つに分けてくくってるって感じ』
広告部の発信竜。その発信された情報の広がりはまるで毘沙門天が
ごとし…らしい。
収集虎と二人で広告部。(発信専門)。
彼女に乗せられた情報は現在存在する何の媒体より早いと噂。
お気楽で明るい。
年下らしからぬラフな話し方で主人公らと話す。
白龍と呼ばれるのが嫌い。

これを送って
白
こうなるということですね。
基本的にこういう一つ一つの段階でチェックを入れて、訂正してほしい箇所があれば訂正
という感じになります。(上手いのでシナリオとのズレがない限り大体オケー出すんですがねΣ
ちなみに、せつおは「ラフをHPにアップするにしてもある程度のクオリティを…」とか言ってますが
私はこの段階のイラストもかなり好きなので普通に出してきます(ぉぃ
上手いですよね、普通に・ω・

んー 一回に書くべき量がわからぬ……ということで今回はここまで・ω・ノ
次回は主にシナリオ(あらすじ)に触れていこうと思います。ではん